ディサービス
リハスタジオ NEXT マーク
 TOP

お知らせNEWS

リハ・スタジオNEXT末広の運動・機能訓練Facility information

介護予防の精神に基づき、皆様が生き生きとした生活を送って頂ける様に、身体機能の維持・向上を目指しています。

運動やリハビリで心も身体も元気に!

9種類のトレーニングマシンやレッドコード(スリング)を使用した運動を始め、ケアトレーナー(介護とスポーツトレーナーの資格を持った職員)、理学療法士、柔道整復師による様々な運動や脳トレ体操など、飽きのこない運動プログラムを提供しております。

個別機能訓練・物理療法

専門的な技術と知識を持った理学療法士や柔道整復師が、皆様の個々の身体状況に合わせて、歩行練習や筋力トレーニング、関節可動域練習等を実施し、ADL(日常生活動作)の向上に繋げております。またホットパックやメドマー等の物理療法も希望に応じ、身体状況等確認のもと行っております。

管理栄養士によるバランスの取れたおいしい昼食

専任の管理栄養士監修の元、栄養バランスのとれた昼食を提供させて頂きます。ヘルシーかつボリュームある多彩なメニューを召し上がることができます。おいしいお食事で皆様の健康づくりをサポート致します。
※ 昼食は提供時間の都合で要介護の方に限っております。

麦飯石温泉で温熱効果

麦飯石温泉「リハの湯」にてご入浴して頂けます。遠赤外線など人体によい効能をもつ岩盤を使用し、身体の芯から温まっていただけます。温泉の他、パーソナルケア浴槽も設置しておりますので、ADLの変化に応じ安心してご入浴いただけます。

緊急時も、迅速で安心な対応!

緊急時には、車で5分の場所の運営母体である旭川消化器肛門クリニックにて敏速に対応する事ができ、安心してご利用いただけます。