HOME > 心のごちそう > イベントの様子

イベントの様子

 

イベントの様子ギャラリーPerson to use

年間のイベント

ご利用者様、1人ひとりの状態・状況等に合わせてサービスを提供し、1日でも長く在宅での生活が続けられるよう職員一同、支援させていただきます。

イベントは、毎月様々な行事が行われ楽しい時を過ごし、イベントのお食事はいつもと違うお食事でご利用者様は早くから心待ちにしています。毎年開催する新年会、ごちそう夏祭りや施設誕生祭などの大イベントは、職員一同にて毎月会議を行って提供しております。ご利用者様に、心にごちそうを届けられるよう願っています。

年間のイベント

新年会 新年初めてのイベント、お正月会を開催します。
豆まき 手作りの壁飾りを作り、鬼も登場しての豆まきです。これで今年も皆様に福が来ますね。
敬老会 敬老会 敬老の日にて、職員より一言メッセージを添えてカードをお渡ししております。
ごちそう祭 皆様で、歌を歌ったり、踊ったり、ゲームなどの出し物を楽しんで頂いております。
施設誕生祭 年に1度の大イベントがあります。イベント食の提供や催し物を行っております。
クリスマス 職員がサンタやトナカイに扮して季節の行事を楽しみます。
年末ビンゴ大会 12月最終営業日にビンゴ大会を開催し、皆様に景品が当たるようにご用意させて頂いております。

当施設での出来事やお知らせなどご覧いただける「ごちそう新聞」(月1回)を発行しています。楽しい行事のあとには、アルバムのように皆様の楽しみとなっています。毎月、ご利用者様の利用状況などをモニタリングにて居宅介護支援事業所へ報告と実績を行っており、日々の変化等ある際には密な連携を取っています。