楽しいお正月遊び

1/2 マーズガーデンかるた!

毎年恒例のかるたとりですが、「犬棒かるたはもう飽きた!」「百人一首は字が読みづらい!」

人生の先輩方のご要望に応えるべく、今年は、マーズガーデンかるたなるもを作ってみました!

職員で分担し、マーズガーデンにちなんだ言葉をかるたにしてみました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

札を取りながら、「あぁ、こんなことあったよね、懐かしいね!」「こんなの良く作ったねぇ!」

などと、大喜びする方もいれば、ひたすら、札を取ることだけに集中される方も…

とにかく好評でした(笑)

 

1/3 すごろく大会!

こちらも毎年恒例のお正月遊びです。模造紙を繋げて、巨大なすごろくを作りました。

参加人数が多いので、チーム戦で行っています。

丑年なので、牛のコマです!

マスに止まると、クイズやミニゲームにチャレンジしていただきます!

景品をもらって、にっこりハイチーズ!

 

バイクエクササイズをはじめました!

お正月、テレビばかり観ていては、体もなまってしまいます。

今年から新たな試みとして、リカンベントバイクを使った運動を取り入れてみました!

 

≪リカンベントバイクで得られる効果について≫

・脂肪燃焼でダイエット効果

・自律神経を整えてリラックス効果

・血行促進効果で免疫力UP

 

初めは、バイクに乗るのも恐る恐るでしたが、「あれ?自転車と同じだね!」と皆さん軽やかにペダルをこいでいかれます。

「ちょっと、根室までサイクリングしてくるわぁ~♪」と一人が話すと、みんな大笑い!

バイクエクササイズが日頃の運動習慣につながることを期待します!

 

今日も楽しい一日でした(笑)