令和4年度アフタヌーンティ

令和4年度最初のアフタヌーンティを開催致しました!!

天候が優れず、スタッフは前日から当日の直前まで天気予報とにらめっこ(・ω・)

雨が降らない予報へと変わったため、入居者様を外へご案内致しました。

今回のお菓子は、ミスタードーナツの「ドーナツポップ」をご用意させて頂きました。

盛り付けたドーナツを見て「可愛い!」「種類が沢山あって美味しそう!」「食べやすい大きさだね」と喜ばれておりました。

先日植えたマリーゴールドも綺麗に咲いており、「花咲いてるね!」「3種類あるんだね!」と観察されておりました。

マーズガーデンでは、今週から秋までの期間、毎週火曜日、天気の良い日はお庭で茶話会を行う予定でおります。

外の空気や植物とふれあい、皆様の心がより温かく穏やかに、元気になることに繋がればと思っております!

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

お問い合わせ

旭川市末広東2条2丁目1‐1

介護付き有料老人ホーム マーズガーデン

Tel 0166-55-8888

📰心にごちそう新聞6月号📰

こんにちは🌻

心にごちそう新聞6月号を更新いたしましたので

ぜひご覧ください👀

 【クリックでご覧いただけます】●心にごちそう新聞

 


心のごちそうでは、季節を感じて頂けるような行事食や外食気分を味わって

頂けるような特別食を、毎月ご用意しております。

空きが無い曜日も出てきております。

体験利用や、利用をご検討される方がいらっしゃいましたら、

ぜひお早めに相談員 佐々木までご連絡ください  ★

デイサービス心のごちそう  ☎ 0166-50-1155  (旭川市末広東1条3丁目2-27)

立位スリング!

早いもので、今日から6月に入り半年が経ちました。

先月には30℃近くまで気温が上昇し、真夏のような暑さを感じる日もありましたね!

6月といえば本州では梅雨の時期になりますが、ここ最近は北海道も天気が悪くじめじめ

とした日が多く感じられます。朝晩の気温差が大きいので、体調を崩さないようにお気を

つけください!

さて、今回ご紹介するのはNEXT末広で行っている運動のひとつ

立位スリング」をご紹介します!

 

通常は座った状態でスリング運動を行っているのですが、

立位スリングはバランス能力や下肢筋力を鍛える為に立った状態で行うプログラムです。

 

もちろんしっかりとひもを握って行う上、

バランス能力に不安がある方は職員が付き添いながら安全に行う為、人気のプログラムです!