おやつ制作レク♬

先日、行なった「おやつレク」での様子をご紹介いたします!

 

このご時世、なかなか外出する機会も少なくなりご利用者様からは

「今年はお花見も行けないね」「買い物行くのも怖い」という声が多数聞かれており、

日々の自粛生活のこの暗いニュースの中、皆様に「心のごちそうで楽しんで元気になってもらいたい」

という職員の気持ちを込めて、「おやつ制作レクリエーション」を開催しました。

 

いつものティータイム時のおやつは給食業務を委託している会社の調理師が

事前に準備したおやつを提供させて頂いております。

(ゼリー、ムース、プリン、蒸しケーキ等)

今回はその給食業務を委託している会社の協力の元、職員とご利用者様でその場で

作るおやつを提供させて頂きました‼‼

 

事前に準備してある材料を皆様の目の前で職員が「ホットケーキ」を焼き、

皆様には自分で召し上がるケーキに飾りつけをしてもらいました。

      

もちろん職員は自主衛生管理マニュアルの元、衛生管理をしっかりとしております。

マスクの着用、手袋の着用、エプロン着用、ヘアキャップの着用、アルコール消毒を徹底しております。

皆様もご自身の飾りつけも一人ひとり手袋着用の上、チョコソース、シロップ、ホイップクリーム等

思いおもいにホットケーキを完成されました♪

写真からも伝わるように、皆様楽しい表情で参加されていましたよ☆

召し上がる際も飛沫感染防止の為、アクリルパーテーションも実施しております!

とびっきりの笑顔でピース♬

美味しいと好評で、皆様で楽しい時間を過ごせました。

「今度自宅でも作ってみる!」「楽しかった」「また今度は違った物も食べたい!」

とおっしゃって頂き、和やかかつ、大盛り上がりの時間となりました。

その他、祝日は特別食もご用意しておりますので、ぜひご利用頂きご賞味くださいませ★

先日の「鮭ちらしご飯」ランチです!(^^)!