旭川空港ドライブ その1

10/17 久しぶりに外出行事を行いました!

緊急事態宣言が解除され、ご家族様との面会も条件付きで再開される様になりました。

少しほっとした感じがしています。

マーズガーデンでは、気分転換を兼ねて、秋の紅葉を楽しんでもらおうと、旭川空港までのドライブを企画しました!

10/17、10/24の二日間に分けて外出を楽しんでもらいます。

やはり天気が…

出発する午後1時半までは、曇ったり小雨が降ったりと不安な天気でした。

しかし、皆さんの祈りが通じたのでしょうか。

マーズガーデンを出発してしばらく運転していくと、徐々に晴れ間が現れてきました!

皆さんも気分上々の雰囲気の中、車中からの景色を楽しむ事ができました!

「わぁ~いちょうの葉っぱがきれいだね!」「ななかまどもこんなに赤くなってるぅ~」

東神楽町旭川空港線を通過すると右手の窓から旭川空港が見えてきます。

皆さん口々に

「おぉ!空港でかいな!」「久しぶりに見たよぉ」と大喜びです。

空港内散策~♪

旭川空港の中では、5つの班に分かれて空港ロビーを散策しています。

お土産や飲食コーナーで買い物を楽しまれています。

   

飛行機は見れたのでしょうか⁉

最後は3F展望デッキにて離着陸する飛行機が見れる!はずでしたが…

展望デッキからの景観は、まさかの雨風や吹雪、天候不良のせいでしょうか、飛行機の離着陸を見る事はかないませんでした。

帰りの車内でも

「やぁ、アイスがうまかった!」「景色がとっても良かったわぁ~」「また行きたいねぇ♥」

などなど、会話も盛り上がりました。

帰宅されてからも、食堂やラウンジでは、皆さんが土産話をされ、とても楽しそうでした。

参加された皆さん、大いに気分転換になった様です!