皆様 良いお年を!

12/31 大晦日ですね!

今年も残すところあとわずかです。

マーズガーデンも、新しい年を迎える準備が整いました♪

素敵な、お正月用の活け込みですね。

フラワーショップ花季行さん、いつもありがとうございます。

こちらは、入居者からのご提供です!ありがとうございます!

 

紅白歌合戦を観ながらのお夕飯

〈大晦日のお夕飯〉

・年越しちらし寿司 ・年越し天ぷらそば

・茶わん蒸し ・柚子和え ・葛餅

 

『美味しいね~』『毎日食べたいね~』

『来年は良い年になるといいね~』『コロナが無くなるといいけどね~』

『今年の紅白は楽しいかな?』

などなど、会話が聞こえてきます。

 

今年一年を振り返りまして

2021年は、コロナに始まりコロナに終わった一年でした。

日頃から、マスクの着用、面会や外出の規制が通常になってしまいました。

おかげさまで、ご入居者からのコロナ感染は一人もありませんでした。

皆様の気持ちが疲弊しない様にと

ささやかでも季節ごとの行事を行う事ができて幸いでした。

『楽しかったね~!』『きれいだね~!』『美味しいね~!』

『ありがとうね~!』『明日も宜しくね~!』

皆様との日々の会話が、そして笑顔が、何よりも大切であることを痛感いたしました。

これからも、日々のコミュニケーションを大事にしていきたいと思います。

皆様が、2回のワクチン接種を終え、全国的に感染者数が減少してきて、ほっとしてる矢先、

変異株の猛威が、各国にとびかって参りました。そして、日本にも影響がありそうです。

来年こそ、皆様が心から笑える日がきますように。

そして、コロナの終息を心からお祈り申し上げます。

入居者様とご家族様が思う様に会う事ができず、また、施設との意見交換の機会も持つことができず大変申し訳ありません。

今後も、この様な形で施設の様子をご紹介していきたいと思います。

来年も、施設の運営に何卒ご理解とご協力をお願い申し上げます。

皆様、どうか良いお年をお迎えください。

 

マーズガーデン スタッフ一同