ハッピーバレンタイン!

2/14 今日は、バレンタインデーですね!

マーズガーデンでは、夕食前に職員から入居者の皆さんへ、日頃の感謝を込めて

ささやかですが、メッセージカード付きのチョコレートをお配りしています♪

「わぁ~嬉しい!」「甘いの大好きなの!」

おいくつになっても、もらって嬉しい甘いプレゼントでした♪

アイスキャンドルのお披露目~‼

2月に入りまして、寒さが一段と増してきましたね。

札幌では連日大雪が降り、交通網が麻痺するなど不便なニュースが飛び交っていますが

旭川は積雪が少なく比較的穏やかですね。

コロナの影響により、外出もままならない入居者の皆さんを少しでも喜ばせたいと

このマイナス気温を生かしてアイスキャンドルを作成してみました!

バケツにお湯を入れて屋外で凍らせると、奇麗な氷の器ができあがります!

数日掛けて完成したアイスキャンドル。本日、初のお披露目となりました!

点灯リハーサル♪

キャンドルに明かりを灯しますと、やわらかい光が広がっていきます。

バレンタインチョコを皆さんにお配りした後、食堂の電気を消し、カーテンを一斉に開けました!

「うわぁ~!きれいだねぇ~」「ロマンチックだね~♪」

「すごい素敵!」

「昼間、バケツが外に置いてあったのこれだったんだね~」「上手に作るね!」

などなどいろいろな感想が聞かれています。

拍手される方もおり、大盛況。皆さんにとっても喜んでもらえる事ができました!

キャンドルナイトは本日から19日まで中庭で行う予定です!