🌸お花見~春弁当🌸

4/29 🌸お花見・春弁当🌸

今日からゴールデンウィークが始まりました!

暖かくなり、市内でもようやく、桜が見頃を迎えましたね!

マーズガーデンの中庭でも、ただいま桜が満開中です!

 

本日は、皆さんを中庭へお誘いし、お花見を楽しまれています。

桜の木の下では水仙の花もきれいに咲きましたよ~

「わぁ~近くで見るとほんとにきれいだわぁ!」

「ピンクがとっても可愛らしいねぇ」「日差しも気持ちいいねぇ!」

お隣同士で会話がはずんでいます。

「外で飲むコーヒーはおいしいね!」

お花を観ながら、温かいお茶とコーヒーを召し上がられています~

桜を背に記念撮影をしました。皆さん、なんと凛々しいことでしょう。

   

 

室内からも、窓際にテーブル席を用意し、お花を楽しんでもらっています!

こちらでも、桜の枝を手に持って頂きましてハイチーズ!

笑顔の花も満開です‼

 

お昼ご飯は春弁当!

お花見と言えばやっぱりお食事も楽しみのひとつですね!

今日は祝日という事もあり、豪華に春弁当をご用意しました。

〈 お昼の献立 〉

昭和の日 春弁当

・ちらし寿司・鮭の粕漬け焼き・炊き合わせ・そら豆のかき揚げ・柚子なます

・菜の花菊の花和え・盛り合わせ・すまし汁・白桃羹

  

「今日はすごい豪華だねぇ~」「食べるのがもったいないくらい!」

「どれもおいしいねぇ」

今日は、目で観て味わって、楽しさ盛りだくさんのお花見となりました!

厨房さん、美味しいお弁当をありがとうございました‼

 

おまけ

「お日様のまわりに虹みたいなのが見えるよ!」

指さした先にはきれいな光の輪が見えました!

何か良いことがありそうな、そんな春の一日でした。