新テーブルゲーム導入!

今月より新しいレクリエーションを取り入れました!

心のごちそうでは午前中に入浴や機能訓練の時間を中心に進めておりますが、

入浴されない方や少し時間が空いた方などに毎日日替わりのレクリエーションを行なっております。

 

今回は「テーブルカーリング」を導入しました!

名前の通り机に座っていてもできる卓上ゲームとなっております。

本物のカーリングとは違い、相手と競わずに手でストーンを放って、的に入れていきます。(ごちそう独自のルール)

皆様、初めてのことなのでルールを説明し、理解して頂きました★

では、実際にやってみましょう♪

 

ストーンを放る時の腕の力加減であったり、ストーンを離すときの指先の感覚が養われて、リハビリにもなります!

最初は弱かったり、強すぎたりしていましたが徐々に慣れてきて、皆様は真剣かつ楽しんで参加されていました!(^^)!

今度は本物さながらのルールで先行と後攻に分かれて投げ合いをして頂きました!

とても楽しまれて周りの方も「それいけー!」「入った!」などの声を出して大盛り上がりしました(^^)/

リハビリ要素もあり、皆様で楽しんで行なえるレクリエーションとなりました。

 

この他にも、様々なレクリエーションで皆様に飽きがこないような種類と工夫にて行なっております。

身体と心にごちそうを皆様にお届けします★☆

利用を考えてらっしゃるご家族様、ケアマネージャー様

体験利用や見学も随時受付しておりますので、お気軽に相談くださいませ。

もちろん、清掃や消毒、その他の感染症対策もしっかりと

行なっておりますのでご安心ください!

 

次回は3月のひな祭りに向けた制作活動のご様子をお届けします!