お庭でランチ!

9/8 本日は、ランチタイムを屋外で楽しんでいただきました!

緊急事態宣言の発令により、外出をせずにご自宅で過ごされている方が増えていると思いますが、いかがお過ごしでしょうか。

マーズガーデンの皆さんも、外出ができず、ストレスを感じている方も少なくない様です…。

そこで! 少しでも外食気分を味わっていただきたい!との思いから『お庭でランチ!』を企画しました♪

 

今日のメインメニューはサンドウィッチです!

献立にサンドウィッチが出るのは、なんと初めて。

そして、今回、外でのお食事という事もあり、厨房担当さんのご協力によりランチボックスでご提供しています!

 

彩も良く、味付けも美味しい!と好評でした!

〈 本日のランチメニュー 〉

・サンドウィッチ(玉子サンド・ハムサンド) ・鶏肉のから揚げ

・ほうれん草とコーンのソテー ・サラダ ・果物(ナシ)

・スープ

 

あいにくお天気は曇りで、少し肌寒さもありましたので、皆さんには暖かい格好に着替えて頂き、会場へお誘いしています。

今年の夏は、茶話会やバーベキューなど、行事のほとんどを花壇でおこなってきました。

「やぁ~ここを歩いていくの、楽しいのよね、わくわくするね!」「○○さん!一緒に手をつないでいこう?」

今回も、正面玄関側と中庭側に分かれて花壇がある駐車場まで安全に移動していただいていますが、皆さん慣れたもので、移動はとってもスムーズでした!♪

仲の良い皆さんでテーブルセットに座って頂きました♪

皆さんのテーブルにランチボックスが運ばれてきますと、皆さんから思わず黄色い声が飛び交いました!

「わぁ~素敵な入れ物だねぇ~。」

「サンドイッチなんて久しぶりに食べるよぉ!」

「何だかピクニックの気分だわぁ~」

屋外という事で、皆さんの会話もはずんでいます♪

楽しいランチタイムはあっという間に過ぎていきましたが、皆さん満足気に部屋まで戻られていきました。

今回の企画も大成功でした♪ 思い出の一つに加えて頂けると嬉しいですね。

今月は、もう一回! 12日にアフタヌーンティーの開催を予定していますのでお楽しみに!

 

厨房担当者さん、ご協力ありがとうございました!