第2回アフタヌーンティ

マーズガーデンでは、第2回アフタヌーンティを行いました!

当初はお庭で行う予定でしたが、生憎の空模様となり、室内で行うこととなりました。

室内でも、外以上に楽しんで頂きたい!というスタッフの想いから、様々なアイディアを出し合い・・・

食堂のレイアウトをいつもと変え、ランチョンマットを敷き、お庭に咲いていたお花を飾りました♪

入居者様からは、「結婚式みたい!」「いつもと違う場所みたい!」とワクワクする様子が伝わってきました。

そして、アフタヌーンティといえば!こちらの三段皿☆

今回は、厨房の(株)日総さんにご協力頂き、ケーキをご用意致しました。

皆様、「すごいお皿だね!」「素敵!」と目を輝かせておりました。

ケーキと飲み物を選んで頂き、お待ちかねの食事タイム!

「美味しい!」という嬉しそうな言葉があちらこちらから聞こえてきました。

又、「小さいから色々な味が楽しめて良かった」「心がとても寛げました」という感想も頂きました。

9月は、13,14日ラベンダーポプリ作り

19日 手作りアイスクリーム会

など、まだまだ楽しみなイベントがたくさんです!皆様お楽しみに☆

 

因みに、お花柄のランチョンマットはほとんどの方が居室へ持ち帰り、飾ってくださいました(^^)